株式会社西原環境

toggle navigation  
  1. 株式会社西原環境
  2. ニュース
  3. オンライン打ち合わせの導入つきまして

ニュース

NEWS

オンライン打ち合わせの導入につきまして

2020年4月28日
 

当社では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策として、Google Meet を活用したビデオ会議での打ち合わせを実施しています。
お客様のパソコンやモバイル端末から、 非対面で当社の担当者にご相談いただくことができます。

Chrome、Firefox、Microsoft Edgeなど対応するブラウザがあれば、 ソフトウェアやアプリケーションをインストールせずに、 セキュアな環境で安全に会議に参加いただけます。
音声、映像、 画面の共有などの機能を活用したオンラインでの打合せに、 ご協力をお願いいたします。

オンライン打ち合わせの実施方法

STEP

01

事前準備

事前準備

ビデオ会議を行うためのご準備をお願いいたします。

STEP

02

サンプル

当社からのビデオ会議案内

当社担当者よりビデオ会議案内メールをお送りします。

STEP

03

ビデオ会議リンク

案内メールのビデオ会議リンクをクリック

お送りしたビデオ会議案内メール内にある、ビデオ会議リンクをクリックしてください。

STEP

04

ビデオ会議

ビデオ会議に参加

画面の案内に沿ってマイクやカメラの設定を行い、ビデオ会議に参加します。

01. 事前準備

ビデオ会議を行うために、次の機材のご用意をお願いいたします。

  • インターネットに接続しているPC
  • インターネットブラウザ(Google Chrome、Mozilla Firefox、または Microsoft Edge のいずれか)
  • イヤホンマイク

02. 当社からのビデオ会議案内

サンプル

当社から、ビデオ会議の案内メールをお送りします。
「参加しますか?」に「はい」とクリックしてください。

03. 案内メールのビデオ会議リンクをクリック

サンプル

ビデオ会議の案内メール文中の「参加に関する情報」にあるリンクをクリックをしてください。

04. ビデオ会議に参加

カメラとマイク

画面の案内に沿って、カメラとマイクの使用許可の設定をしてください。

参加をリクエスト

ご自身のお名前を入力し、「参加をリクエスト」をクリックしてください。

お待ち下さい

お客様のお名前を確認できましたら、当社より会議へ招待させていただきます。
このままの状態でお待ち下さい。

お問い合わせ